青春の一ページ

それぞれの夢

高校生の時、私たち三人は近所のカフェで集まることが多かった。それぞれ夢や悩みを話し合い、未来を語り合っていた。私は作家になりたいと夢見ていた。友達Aは医師になるため、Bは絵本作家になるために、それぞれ勉学に励んでいた。

卒業してからも、私たちはそれぞれの夢を追いかけて生きていた。私は小説を書くことで人生をかけていくことに気持ちを傾け、Aは医師になって患者を救う喜びを感じ、Bは絵本を通して子供たちに幸せを届けることに生きがいを見出していた。

それぞれの生き方についてときどき意見を交わすこともあるが、一緒にいるときは昔のように笑いあい、青春時代を共有したことを感じる。そんな思い出が今も私たちを繋いでいるようだ。

私たち三人の夢を追う姿は、それぞれの人生が色鮮やかに輝いているように思える。青春の一ページめくる度、私たちの心を潤わせてくれるのだろう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です