訪れたことのない場所へ行く旅

私はいつも同じ場所に行く旅行が大好きだった。しかし、ふと思い立って、自分が訪れたことのない場所へ行く旅を決めた。

行き先は南国の島。海が綺麗で、白砂の浜辺が広がると聞き、ますますワクワクしてきた。

到着して早速、海に入ろうとしたが、泳げるようになったのは大人になってからなので、思ったよりも水深があって足がついたときは本当に驚いた。それでも、少しずつ海に慣れていき、シュノーケリングをしたり、カヤックに乗ったり、初めての体験がたくさんできた。そして、海の中の生き物たちの美しさに感動した。

さらに、島の内陸部に山があって、そちらも見てみたいと思い、ハイキングに挑戦した。生まれた時から田舎で育った私だったが、こんなに自然の中で歩くことはなかった。森の中を歩きながら、鳥のさえずりや虫の声が聞こえ、心が癒された。

そして、夜は島の名物や地元の料理を堪能した。観光地のおしゃれなレストランよりも、小さな屋台で食べる食べ物の方が美味しかった。

旅はあっという間に過ぎてしまったが、訪れたことのない場所へ行って新しい発見ができたことで、自分自身の成長を感じることができた。今度はどこへ行こうか、ますます旅に対する好奇心が湧いてきた。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です