愛情の代償

彼女に会えなかった三日間、僕は彼女の事を考え続けていた。

彼女は美しく、賢く、優しく、完璧な女性だ。僕たちは数ヶ月前に出会い、すぐに恋に落ちた。

しかし、彼女は多忙なスケジュールをこなすために海外出張によく行く。今回も三日間の出張で、彼女と会えない寂しさに耐えるのは苦痛だった。

帰国した彼女からのメッセージを受け取って、僕は喜びで胸が一杯になった。彼女はそこで重大な話を切り出した。

「私はあなたと過ごす時間がとても幸せです。でも、私にはもう一人大切な人がいます。彼は海外で仕事をしているのですが、一緒にいることができたら最高です。でも、日本には移住できないし、私も海外で暮らしたいと思っています。だから、私たちの関係はこのままでいることはできないと思うのです。ごめんなさい。」

彼女の言葉に、僕は心が抉れる思いだった。一方的に付き合ってきたのか、と悲しくなった。でも、彼女も悩んでいることはわかった。僕たちの愛情は、お互いに求めたものだった。だからこそ、別れなければいけないのかもしれない。

彼女に会えなかった三日間の寂しさは、比べ物にならないくらい増幅した。でも、別れることが彼女の幸せであるとわかったとき、僕は彼女を旅立たせることができた。愛情は、時に代償を伴うものだと思った瞬間だった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です