彼の最後の言葉

彼は、私たちが知っている誰よりも長く生きた。彼は、100歳を超えていた。彼は、世界を見て、知って、そして理解するために、これまでに誰よりも多くの時間を費やした。

しかし、今日彼は孤独で、弱っていた。彼は喘息に苦しみ、目は眼帯で覆われ、ほとんど聞こえなかった。私は、彼が痛みに苦しんでいるのを見て、彼の手を握った。

彼は、私たちに向かって微笑みを浮かべ、唇を動かし始めた。彼が何を言ったのか聞こえなかったので、私たちは近づいて聞いた。

彼は微笑みを浮かべ、こう言った:

“人生は、美しいものだった。私は、幸せだった。”

彼は、私たちが知っている最後の言葉を残した。私たちは、その言葉を胸に刻み、彼を偲ぶことで彼の人生を称えた。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です