人生は1回きり

私は今日、自分が死んでも後悔しない人生を送るために、一つの決断をしました。

私は昨日、会社を辞めました。

これまで、私はずっと会社員として働いてきました。毎日、同じような仕事に追われ、ストレスに苛まれる日々を過ごしていました。でも、そんな生活が私に合っていないことに気付きました。

人生は1回きり。私はこのまま、自分のやりたいことを諦めて、毎日同じような仕事に従事し続けることができるだろうか。そんな考えが私を追い詰めていたのです。

そして、私が辞めることを決めた日がやってきました。同僚たちは驚きと共に、私を激励してくれました。

「人生は1回きりだから、やりたいことをやればいいんだよ!」

私の上司も、理解を示してくれました。

「君が会社にいる間、本当に貢献してくれたよ。でも、君が自分のやりたいことを追求する道を歩むのなら、それを応援するよ。」

私は、今までとは違う生活を送るため、新しい一歩を踏み出しました。

私にはまだやりたいことがたくさんあります。将来的には、自分の店を開いたり、世界中を旅してみたり、色々な経験を積んでいきたいと思っています。

これから先、未知の世界に飛び込む恐怖もありますが、それ以上に、やりたいことを追求するためのワクワク感が私を支えてくれるはずです。

人生は1回きり。だから、自分が本当にやりたいことを見つけ、思い切って踏み出すことが大切なのです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です