さよなら、私の友よ

私の親友であった彼女が、ある日突然私に告げた。

「私、もうここにいられない。町を離れることにしたの」

私は驚きとともに、悲しみを感じた。彼女はいつも私の隣にいて、私の人生の支えとなってくれた存在だった。

「どうして?」と私は尋ねた。

彼女は深いため息をついた。

「私はここで、自分の人生を送りたくない。この町で、自分自身を見失ってしまった気がする。新しい出会いや可能性を求めて、旅することにしたの」

その言葉を聞いた瞬間、私は彼女の気持ちを理解できた。私たちは長年にわたって、同じ場所で同じ人生を歩んできた。しかし、彼女は自分自身を見つめ直したいという思いが強くなったのだろう。

「無理に引き止めたりしないよ。きっと新しい出会いがあるさ」と私は微笑んだ。

それからしばらくして、彼女は町を離れていった。私は寂しさを感じつつも、彼女の旅に祈りを捧げた。

数年後、私は夢の中で彼女に会った。彼女は私に微笑んで言った。

「ありがとう、私の友よ。旅で出会った人たちや経験によって、自分自身を見つけることができたんだ」

私は彼女の幸せそうな顔を見て、ほっとした。

「また会いたいね」と私が言うと、彼女はうなずいた。

私は目を覚ました。彼女が旅をする決意をしたあの日以来、10年が経っていた。彼女のことを思い出すたびに少し寂しさを感じるが、彼女が幸せに旅を続けていることを知って微笑むことができる。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です