僕たちの出会い

「もうすぐ16歳になるけど、彼女がいなくて寂しいなぁ」と思っていた僕は、ある日友達に「夏休みの間に合宿に行くことになった」と誘われました。

「誰が一緒に行くの?」と聞くと、友達いわく「僕と僕の彼女と君と君が連れてきた彼女」とのこと。

「彼女がいないから、一人で行こうかな」と考えたけど、心のどこかで「会えばいい人がいるかもしれない」とも思っていました。

そして出発の日、僕は一人で駅に向かいました。だけど、友達の3人は彼女と一緒に来ていました。やっぱり一人で来るのは寂しい、と思った矢先に声が。

「お兄さん、ここ集合場所ですか?」

声の主は、可愛らしい黒髪の女の子でした。彼女も一人で来たようでした。

「あぁ、そうだよ。君も一人で来たのかい?」と聞くと、彼女はちょっと恥ずかしそうに「はい、友達がいなくて。」と答えました。

僕たちはたまたま同じ道を通ることがあったらしく、自然と会話が始まりました。

「私、名前は○○です。」

「僕は、△△といいます。よろしくね。」

その出会いがきっかけで、僕たちは連絡先を交換し、その後も2人で遊ぶようになりました。

今まで彼女ができたことがなかった僕にとって、彼女と出会えたことは人生の大きな宝物のように感じます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です