誘い

「おい、あの新しい店に行かないか?」

友達が私を誘った。その店は最近オープンしたばかりで、人気があった。

私は考えた。最近は忙しく、友達との時間もあまりなかった。でも、今日はちょうど予定がなかったので、行くことにした。

店に着いた時、すでにたくさんの人がいた。外には行列ができていた。

友達は「早めに来てよかったね」と言った。

私たちは席につき、メニューを見た。料理はどれもおいしそうだった。しかし、小麦粉が原材料に含まれているものが多かったため、私はアレルギーがあることを告げた。

すると、店員さんが「すみません、ちょっと待ってください」と言って、厨房に入っていった。

しばらくして、店員さんが「お客様、これです。小麦粉を使っていない特別なメニューです。お楽しみください」と微笑んで置いていった。

私たちはそれを食べた。口に入れた瞬間、おいしさに驚いた。友達も「これはすごい」と言った。

結局、私たちは店で長時間過ごした。友達との時間もたくさん過ごせたし、店員さんのおもてなしも最高だった。私たちはそれぞれの特別なメニューを楽しんだ。

店を出た後、私は友達に感謝の言葉を言った。彼女は「また行こうね!」と笑顔で答えた。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です