終わりの始まり

彼女は、駅の階段を降りると、エスカレーターから流れ落ちる人々の中に、彼の姿を見つけた。

地面に降り立った彼女は、彼に向かって手を振り、駆け寄ろうとする。しかし、その瞬間、腕が彼女の方向には伸びず、どこか遠くを見つめていた。

彼女は放心状態で、彼の姿を追い続けた。やがて、彼が住むアパートの前に到着した。

彼女は、エントランスに足を踏み入れると、エレベーターのボタンを押した。しかし、エレベーターが到着せず、時間だけが流れていった。

やがて、彼が住んでいた部屋のドアが開き、彼女は彼が現れたことで、胸が苦しくなっていた。

彼女が彼を近くで見た瞬間、彼女はその笑顔に癒された。

「おはよう、今日も良い天気だね」と彼に微笑みかけた。

彼女は、その会話の中で、彼との別れが近いことを知っていたが、それでも、この笑顔を忘れたくなかった。

そして、彼女はその日以来、彼の笑顔をあの時のように見ることはできなかった。

しかし、彼女はまだ希望を失っていなかった。彼女は、彼が残したものを受け継ぎ、彼の夢を実現するために、今後も頑張る決意をしたのだった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です