大切な人の想い出

私は幼い頃、両親とともに海辺で過ごすことがよくありました。波音を聞き、砂浜で遊ぶことが私たち家族の楽しみでした。

ある夏の日、母親が私に言いました。「これからは、両親は仕事が忙しくなるから、家族旅行には行けないかもしれない。でも、君が大きくなったら、一緒に遠くに旅行に行こうね」

それから、私たちは家族旅行に行くことはありませんでした。しかし、母親の言葉は私の心に残りました。

そして、大学を卒業した後、私たちは温かい国へ旅行に行くことに決めました。私はこの旅行をとても楽しみにしていました。

しかし、私たちが旅行先に着いた頃、父親は急病にかかってしまいました。私たちは病院に駆けつけたものの、すぐに手遅れとなってしまいました。父親はこの世を去り、私たちは涙を流すことしかできませんでした。

私は父親にもう一度言葉をかけたかった。母親が私に言った言葉を「大きくなったら、一緒に遠くに旅行に行こうね」、私はそれをかなえられなかったことを後悔しました。

しかし、私たち家族が海辺で過ごした思い出を思い出しました。今、私が大切な人たちと過ごす時間は限られています。だからこそ、今できる限り、大切な人たちと過ごす時間を大切にしていきたいと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です