ある雨の日

ある雨の日

彼女との約束をしていたある雨の日、彼は携帯電話の着信を確認した。

「ごめん、急用で行かなきゃならない。また今度会おう」と、彼は彼女に告げた。

「わかった。帰り道気をつけてね」と、彼女は微笑んで見送った。

彼は急いで家に帰り、荷物をまとめると外出先へ向かった。道中、彼は濡れた服に身を包みながら彼女との時間を想い出していた。

「もう少し話がしたかったな」と彼はつぶやいた。

それから数日後、彼からの電話があった。

「ごめん。お詫びに、夕方にちょっと出かけない?俺が目的地まで連れていってあげる」と、彼は彼女に提案した。

彼女はそれに喜び、彼と待ち合わせをした。

彼女と再会した彼は、彼女に傘を差し出した。

「今日は晴れたから大丈夫かと思ったけど、念のため」と、彼は微笑んだ。

夕日が沈みかけた頃、彼は車を停めて彼女を誘った。

「広い公園があるんだけど、もう少しだけ一緒にいてくれないかな?」

彼女は照れくさそうに頷き、彼と一緒に公園へと向かった。

広い芝生には風が吹いていて、彼女はスカートが舞い上がるのを気にしていた。

彼はそんな彼女に傘を差し出し、雨風から守ってくれた。

「ありがとう」と、彼女は重ねた手を彼に差し出した。

そんな彼女を見ながら、彼は思った。

「きっと、彼女との時間を大切にしたいと思っているんだ」と。

彼は、優しくその手を握り返した。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です