優しい雨

雨が降り出した。今日は出かける予定もないので、窓から雨音を聞きながらのんびりと過ごそうと思った。

部屋には静かな落ち着きがある。シンプルな家具と、自分が好きな本や作品を飾ったポスターが壁に貼られている。こんな部屋で過ごすのも心地よい。

しばらくして、窓に落ちた一粒の雨粒を見つけた。軽く指先で叩き、音が鳴るのを聞いていると、次々と雨粒が窓に打ち付けられる。

雨音のリズムに合わせて目を閉じ、深呼吸をしてみる。どこか癒されるような、優しい雨音が包み込んでくれる。

何も日常生活で起こっていないときは、雨の日が好きだ。何か特別なことが起こるわけではないが、この瞬間を過ごす時間を大切にしたいと思う。

窓辺の椅子に腰を下ろして、窓の外を眺める。雨が若葉の緑や花に水を与え、生き生きとさせてくれているようだ。

こんな日は、自分を大切にしてあげる日にしようと思った。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です