不器用な私

あらすじ

中学時代、さくらはクラスの男子に告白されたが、自分に自信が持てずに振ってしまった。

その後、高校入学を機にダンス部に入り、自分を表現することを学ぶ。

しかし、あるイベントでのパフォーマンスで思わぬトラブルが起き、その場にいたある男子に助けられる。

その男子とは当時告白された彼であり、再びさくらの前に現れたことで、さくらは自分の気持ちに向き合うことになる。

本文

「さくら、お前って好きな人いるの?」

中学時代、さくらはクラスの男子から突然そう聞かれた。

「え、い、いないよ…」

彼女は自信なさげに答え、それ以上話を続けることはなかった。

実は、告白されたことがあったのだ。

でも、そのときのさくらは自分に自信が持てず、素直に受け止めることができなかった。

「もっと勇気を出してね」と励まされながら、彼女はその日を過ごした。

数年後、高校に入学したさくらはダンス部に入った。

音楽とともに自分を表現することができる喜びに満ちていた。

しかし、あるイベントでのパフォーマンスで、思わぬトラブルが起きてしまった。

スカートがはだけ、中に履いていたパンツが丸見えになってしまったのだ。

その場にいたある男子が、さくらを守ってくれた。

それは、中学時代に告白された男子だった。

再び彼の前に現れたことで、さくらは自分に向き合うことになった。

「自分に自信が持てるようになりたい」と思いつつも、気持ちを口に出すことができない彼女。

しかし、彼が差し出した手を、彼女は掴んだ。

「私…好きだよ。でも、不器用だから、なかなか言えなかったんだ」

彼に告白できたさくらは、胸に秘めていた想いを解き放った。

その日以来、さくらは少しずつ自分に自信を持つようになり、ダンスでもパフォーマンスを楽しむことができた。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です